2019年11月6日水曜日

ブラック企業

ブラック企業に入ってしまった社員が覚えるべき定時退社のライフハック


ブラック企業に入ってしまったらどうしたら良いか。今現在ホワイト企業に勤めている人も、もしかすると会社がなくなってしまったり急に嫌な上司が来たりすることはないとは言い切れません。そんなときに使っていただきたいライフハックがこちら!

定時退社に必要なのは「胆力」

私「お先失礼します」
お局「定時に帰る事しか考えてないの?」
私「正にお察しの通りです」
お局「まだ終わってない人もいるんだけど?」
私「私は終わりました!」
お局「不出来だから終わってない私は残業しますね」
私「仕事が出来るって褒められた!やったぜ!じゃ」
定時退社に必要なのは胆力。
因みにこれ、私は自分仕事を全部終わらせて、ほかのメンバーがやり残した仕事をチェックし、見落とされてた仕事をお局さんが手をつけてたもの以外全部片付けた後ですからね!私が3つ片付ける間に1つも片付けられてないお局さんが仕事遅いのです。
2,949人がこの話題について話しています

コレを言えたら苦労しないよ...という声も聞こえてきそうですが、全てにおいてこの胆力を駆使して戦えば意外とブラック企業でもやっていけるかもしれません。自分の周りに洗脳された社畜と最低上司しかいなくとも、こちらは悪い事をしていない、そして残業しているのはあんたが無能だからだという事を暴ける胆力さえあれば明日から夢のような生活が待っているのです!

まさしくこれ。

昔は仕事まだあるのに残業しないの?って思ってましたが、計画どおりやっているなら残業せず上がったほうがいいように思うようになりました。しかし仕事量が多いのか要領が悪いのか残業なかなか減らない(^◇^;)
仕事量に合わせて人員を割り当てるのが上の仕事で、一般社員は定時まで働くのが仕事だと思います!人員の割当てもままならないなら無能か貧乏かどちらかです。
436人がこの話題について話しています

一般社員は勿論出来不出来はありますが、言われたこと、割り当てられたことを提示までしっかりこなせればお給料がもらえるモノ。当然です。少ない人員で無理を強いられなければならないのは上の責任、そしてブラック特有の悪癖です。

お局が自爆しているのもジワる

なんか昔から一般的にあるお局様のセリフですが、
改めてこう見ると、
よくもまぁ自分の仕事の出来なさを自信満々に言えたもんだなぁと思いました(^_^;)

自分で真実を暴き、嫌みのつもりが自分の後頭部にぶっ刺さってるのにすら気付けないという悲しき人物。もはやコントの域です。

違う、そうじゃない


きっとこの方も日々ストレスにまみれているのでしょう...お疲れ様です。しかしそれは無能なのではなく、上記の通り会社側のミスなので全然大丈夫と言ってあげたいですね。
ブラック企業は百害あって...まあ一利くらいはあるか。でもご自分を大事にしてあげることも大切かと!

0 件のコメント:

コメントを投稿

その時代に生きた人々の息づかいが感じられる写真集に

1985年~1986年の大阪で撮影された1000枚超ものモノクロ写真が一挙公開、その時代に生きた人々の息づかいが感じられる写真集に 2020年2月8日、 kouichi morimoto さんが1985年から1986年ごろに大阪で撮影した1000枚もの写真を、写...