2019年12月8日日曜日

落ちた人を見放してセメント注入したと話題

まさに外道、中国で道路が陥没し、落ちた人を見放してセメント注入したと話題


嘘だろ...!?と言いたくなるようなニュースです。中国の広州で、地下鉄工事のために道路の陥没が発生した、というところまではまあまだありがちなニュースなのですが、その後が怖すぎます。2019年の先進国での話だと信じたくない、目を覆いたくなる凄惨さです。

生死不明の被害者を...


広州で起こったこの道路陥没事故により、通過しようとした車両2台が落下。そこからがとんでもないです。車両の中にいた3名の生死不明の状況でセメントを注入するという恐ろしさ。生き埋めになっている可能性も十分に考えられると思うのですが、この恐ろしすぎる決定に中国国内のネットでも「人命軽視だ」と不満が渦巻いているようです。

陥没原因は、建設中の地下鉄工事か。落下した車両には51歳と27歳の親子が乗っていた。被害者家族らは、ミキサー車の進行を止めようとしたが、道路周辺500mを封鎖する警察に阻まれた。セメントの入ったタンクは相次ぎ交換され、落ちた車両から人を救出しようとする動きは見られなかったという

コンクリートミキサー車を止めようとした被害者家族を警察が阻む、人を救出する動きは見られなかった等々...行動のすべてが闇深すぎます...!

twitterの反応


コンクリートミキサー車に乗っていた人は、その穴に人が落ちているという事実は知らされていなかったのでしょうか...?
【中国】広州で道路陥没 当局、落下した3人助け出さずセメント注入 被害者家族の抗議は無視 http://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575544033/-100 
ヒドイとか人道がどうのってのを抜きにさ、これ道路の下に空洞ができるからまた穴空くけどええんか?
48人がこの話題について話しています

突貫工事ではまた事故が起こってしまう可能性も確かにありまよね。
以前、中国人と日本人は見た目がそっくりなはずなのに、日本人は何故中国人だとすぐわかるのか?という疑問を中国人は抱いているという記事がありましたが、やはり考え方の違いはあるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

その時代に生きた人々の息づかいが感じられる写真集に

1985年~1986年の大阪で撮影された1000枚超ものモノクロ写真が一挙公開、その時代に生きた人々の息づかいが感じられる写真集に 2020年2月8日、 kouichi morimoto さんが1985年から1986年ごろに大阪で撮影した1000枚もの写真を、写...